整備済みの中古パソコンならPASOLET(パソレット)

よくあるご質問

こちらにないご質問につきましては「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

当サイトに関するご質問

個人情報の取り扱いやセキュリティについて

当サイトでは、お客さまの個人情報の取扱やセキュリティなどに細心の注意を払っております。
当サイト内では、通信暗号化技術SSLをご注文画面・会員登録画面などに使用しておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。
その他、個人情報保護の理念・方針等につきましてはプライバシーポリシーをご確認ください。

運営会社(株式会社mom)について

当サイトを運営している株式会社momは、日本PCサービス株式会社のグループ会社です。日本PCサービス株式会社は全国でパソコン修理やサポートを行っており、インターネットがつながらないトラブルの解決や、初期化しないでウイルスを駆除したり、起動しなくなったパソコンからのデータ取り出したりするなど、年間140,000件以上のサポート実績があります。
当サイトで販売している中古パソコンは全て、パソコン整備士協会の資格を取得したプロフェッショナルの手による「ドクター・ホームネット」メンテナンス済みの商品です。

ご注文に関するご質問

注文方法について

当サイトからのご注文となります。
また、会員登録していただきますと、次回以降のお買いものの際にご住所入力等が不要となり大変便利です(会員登録をしなくてもご購入いただけます)。

送料について

送料は、全国一律となっており、荷物の数量や大きさにより異なります。詳細につきましては、「配送・送料について」にてご確認ください。
また、複数商品をご購入いただいた場合は、それぞれに送料が掛かります。予めご了承ください。

商品の到着時期について

商品はご注文をいただいてから通常3営業日以内に配送手配を行い、ご注文日より1週間程度でお届けの予定となっております。
ご不在等により、1週間以上商品がお受け取りになれない場合は予めご注文時の「備考欄」にてご連絡ください。

ご注文完了後など、当サイトからのメールが届かない場合について

メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

1. 受信拒否・許可設定をされている

受信拒否・許可設定をされている場合、会員登録後やご注文後のメールを受け取ることができません。
受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「pasolet@pc-x.jp」又はドメイン「@pc-x.jp」の受信許可設定を行ってください。

2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている

特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。

"迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認"もしくは"迷惑メール設定の変更"をお願いします。
なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先へご相談ください。

3. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。

不要メールを削除するようにお願いします。ただし、ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ごみ箱に移動させた後は必ずごみ箱を空にするようにお願いします。

上記の内容で解決しない場合

上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してもPASOLETからのメールが届かずご注文内容の確認ができない場合などは、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、お問い合わせいただくお時間によっては、翌日のお返事となる場合があります。予めご了承ください。

商品到着後について

お手元に商品が届きましたら下記の項目をチェックをしましょう。

  • ご購入した商品に間違いないか
  • 汚破損が無いかどうか
  • 付属品がそろっているか
  • きちんと動作するかどうか

交換対応期間は、お手元に届いてから7日間となりますので、期日内に必ず商品状態のご確認をお願いいたします。

お支払いに関するご質問

支払い方法について

当サイトでのお支払方法は代金引換(現金支払い、クレジットカード決済)でご案内させていただきます。詳しくは「お支払い方法」よりご確認ください。

領収書の発行について

領収書等の発行にかかる事務経費を削減し、価格でお役に立てる努力を致しております。原則といたしまして納品書・請求書・領収書等の発行をいたしておりません。ご理解の上ご了承ください。また、どうしてもご入要な場合はご相談ください。
なお、金融機関の振込証明書および運送会社様の発行される領収書(代引き送り状)が正式な領収書となりますので、当社領収書にかえさせていただきます。
※領収書につきましては、ご注文後1ヶ月以内の商品のみとさせていただいております。1ヶ月以上前のご注文商品の領収書発行につきましては、ご対応させていただくことができませんので、必要な場合はお早めのご依頼をお願いいたします。

返品・キャンセルに関するご質問

「ご利用ガイド」の「返品・キャンセル」をご確認ください。

届いた商品を返品したい(初期不良の場合)

商品到着後より1週間以内にお申し出ください。返品交換させていただきます。
※お届けした商品につきましては、到着後1週間以内に動作確認を行ってください。

届いた商品を返品したい(お客さま都合による場合)

商品到着後1週間以内にお申し出いただいた場合のみ、返品をお受けいたします。返品の条件につきましては「返品/キャンセルについて」をご確認ください。

返品をお受けできない商品について

分解・改造など商品の性質が変化した場合や、お客さまの過失によって商品が破損した場合などは、商品到着後1週間以内であっても返品・交換をお受けいたしかねます。
詳細は「返品/キャンセルについて」をご確認ください。

自動キャンセルとなる場合について

商品お届け時にご不在の場合、お届け先のポストなどに不在票を入れさせていただきますが、配達業者の定める保管期限までに商品をお受け取りにならなかった場合、自動キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

会員登録に関するご質問

会員登録の方法について

ご利用規約をご確認いただき、ご同意いただいた上での登録となります。会員情報として、氏名・住所・メールアドレス・電話番号などが必要となります。

会員登録のメリットについて

会員登録されますと、「マイページ」にて購入履歴の閲覧や商品のお気に入り登録、ご購入手続き時に自動で住所などのお客様情報が入力されるなど、より便利にPASOLETでのお買い物をお楽しみいただけます。
また、メールマガジンをご希望のお客様には、お得な情報の配信なども行っております。

登録情報変更について

ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」より変更してください。

メールマガジン停止について

ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」より変更してください。

退会方法について

ログイン後、マイページの「退会手続き」よりお手続きを行ってください。

中古パソコンに関するご質問

壊れたりしないか心配です

PASOLETで販売している中古パソコンは全て、パソコンならびにIT関連機器の専門技術部隊「ドクター・ホームネット」の技術者がメンテナンスを行った商品です。
各種ドライブ類、画面、キーボード、ポインティングデバイス、入出力インターフェースなど、専用のチェックプログラムで念入りに動作チェックいたします。
機械的なチェック以外にも傷や割れ、塗装ハゲなど見た目のチェックと、ハードディスクの異音や放熱ファンの異音が無いかなど、音のチェックも行っております。

付属品はありますか

新規プロダクトキーとOSインストールメディアを付属しております。また、正規のWindowsライセンスであるため、マイクロソフトのサポート期間内であれば、更新プログラム等も利用することができます。
詳しくは「PASOLETの特長」にてご確認ください。
尚、製品本来の箱・冊子等は付属していない物が殆どです。
他に付属品がある場合、商品説明ページに記載していますので、各商品紹介ページにてご確認ください。

DVDは観られますか

各商品説明ページの「スペック」欄にてご確認いただけます。
各ドライブの対応表は下記をご確認ください。

  CD再生 CDデータ保存 DVD再生 DVDデータ保存
CD-ROM      
CD-R/RW    
DVD-ROM    
DVDコンボ  
DVDマルチ

インターネットに接続できますか

インターネットに接続することは可能です。
詳細は各商品説明ページの「スペック」欄にてご確認いただけます。

保証について

商品送付時に同梱している「納品書」が保証書の代わりとなります。
「納品書」は保証期間内の修理時等に必要となりますので、大切に保管ください。
※尚、初期不良につきましてはお買い上げより7日間の保証となっておりますので、商品が届きましたら、到着後1週間以内に動作確認を行ってください。

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